楽天で人気の折り畳み日傘7選発表!口コミ数100以上の高評価厳選

紫外線対策として有効な日傘は現代では男性、女性ともに必須アイテムです。

ネットショッピングをしていてもかなりの数がある日傘の中から良いものを選ぶのは正直大変ですよね。

そこで今回は、楽天で売っている折りたたみ日傘(晴雨兼用も含む)の中から口コミレビュー数100以上、総合評価4.48以上の「誰もが気に入った納得の日傘」をご紹介します。

楽天通販 人気の折りたたみ日傘 高評価厳選7選発表!

楽天で折りたたみの日傘を調べてみると、実に多くの商品があります。

その中で、先ほども言いました口コミレビュー数100以上、総合評価4.48以上の日傘は今日現在(7月15日)たったの7種類でした。

では早速、楽天でたくさんの人から高評価を得た折りたたみ日傘を、その日傘のポイントと口コミレビューもいっしょにご紹介します。

※口コミ数、評価点は本日7月15日に調査したものになります。数値は変動しますのでご了承ください。

Knirps(クニルプス)折りたたみ傘 Fiber T2 Duomatic
晴雨兼用 日傘

◼️セレクトショップ・AQUA(アクア)

人気のクニルプス  Fiber T2 Duomatic (878)晴雨兼用 日傘になります。

このモデルは強い風にも対応できるしっかりした作りであるのに310gの軽量化を実現。強風テストでは毎時95km/hに耐えクニルプスの折り畳み傘ではトップクラスのタフさを誇る傘になります。

自動開閉で男女ともに使えるデザインです。

Knirpsの傘は2年保証が付いています。

サイズ
全長:55cm /収納時 約直径5cm×長さ28cm
開いたときの幅:約95cm
親骨の長さ:54cm
骨本数8本
重さ
約310g

総合評価4.48 レビュー件数1,880件

ピックアップレビュー

今まで他メーカーの自動開閉折りたたみ傘を長年使用していましたが、クニルプスの傘は骨組みが丈夫で軽量なのがとても良いのと色柄が豊富でモダンなデザインが気に入りました。
思った以上に軽いです。そのうえ、風にも強く、いつも携帯できる傘ですね。
クニルプス自体は、2本目の購入になります。
今まで使っていた小さな折り畳みとかわらないくらい軽いです。持つ部分がしっかりしている&手首に通すひもがついているのでこどもをだっこしていも安定して持つことができそうです。

日傘 折りたたみ日傘 パゴダ日傘 晴雨兼用 UVカット | Petit Rose(プティローズ)

◼️Lumiebre(ルミエーブル)
薔薇の模様を織り込んだ綿100%の先染ジャカード織生地の日傘です。美しいパゴダスタイルの折りたたみ日傘は防撥水加工を施した晴雨兼用ですので、急な雨にもお使いいただけます。

サイズ
全長:約88cm / 収納時:約49cm
開いたときの幅:約85cm
親骨の長さ:50cm
重さ
約310g

総合評価4.52 レビュー件数235件

ピックアップレビュー

折り畳まずに伸ばしたままにしておきたかったので、露先を留める為の共布紐を綺麗に取り外し、長傘の紐の位置に自分で縫い付けました。折り畳みにも支障ございません。改造の結果、長傘としても折り畳みとしても、機能性十分な一品となりました。大満足です。
日傘というとダサいイメージがありますが、こちらの傘は色、形ともに素敵で満足しています。周りでみかけないので目立つかも。
以前同じ物(ブラック)を購入し、4年間ほぼ毎日ヘビロテで使用しました。
パゴタ型で折り畳みは他にはないし、広げた時のシルエットがとても美しいです。
同じ布地のフリルが付いてますが派手過ぎなく上品です。
傘としてもしっかりした造りで、多少風が強くても安心して使用出来ます。

 蓮花刺繍ミニ折りたたみ日傘 完全遮光  1級遮光  晴雨兼用
遮光率100%

◼️シノワズリーモダン

上品な蓮の花が刺繍された美しいデザインの傘でありながら、二重張りによる完全遮光の機能性を持ち合わせた人気の折りたたみ傘。

傘の裏面生地にも紫外線吸収効果があるため、照り返しや反射光による紫外線も防ぎます。

1年間の保証付きです。

サイズ
全長24~52cm
開いたときの幅:約85cm
親骨の長さ:50cm
骨本数7本
重さ
280g

総合評価4.54 レビュー件数558件

ピックアップレビュー

こちらの日傘は遮光率が99.9%、UVカット率が99%~ととても高い値です。それに何しろデザインがどれも素敵で、いざ購入しようと思ってから一つ選ぶのが大変でした(笑)届いた商品を手にして、刺繍が素敵なことは分かっていましたが、付属の袋に脱帽でした!2種類の使い方が出来るようになっていて、使う人の立場に立って考えられた優れものだと思います。そして肝心の遮光率99.9%ですが、傘の中は一人木陰にいるような暗さと言ったらいいんでしょうか?(笑)ホントに涼しいです。
ベージュを購入しました。内貼りのピンクの布は写真で見たよりも落ち着いた色合いです。レース飾りが内側から見えるので、日差しに透けてとても綺麗で傘の中からの風景がとてもいいです。光は感じられますが紫外線の当たる痛い感じは全くなく遮光性も十分だと思います。
実物は写真以上に凝った刺繍でかなり素敵な良い物でした。付属のバックの刺繍も同様で、単品でも使えそうです。

wpc 801-972 完全遮光 晴雨兼用UVカット折りたたみ

◼️天然石 SORA

w.p.c  完全遮光の晴雨兼用折り畳み傘折り畳み傘です。

星柄スカラ(801-972)、フレームスタースカラ(801-5470)、フローラルスカラップ(801-9724)と3パターンの飾り刺繍がある上にカラーも選ぶことができます。

遮光率99.99%以上の完全遮光傘でありながらもお求めやすい価格なのが嬉しい傘です。

サイズ
全長58cm(収納時28cm)
開いたときの幅:約87cm
親骨の長さ:50cm
重さ
約160g

※801-972星柄スカラップの寸法です。他2種類は若干サイズが変わりますのでショップのサイトでご確認ください。

総合評価4.54 レビュー件数106件

ピックアップレビュー

安いから余り期待もしてなかったけど、大好きな星柄なので買ってみたら思ってたより可愛かったので大満足でした!今まではデパートで1万円以上するブランド日傘を使っていたのですが、高くても壊れるなら、安くて充分だし、これはデザインが可愛いので満足すると思います。とにかくオススメします。
晴雨兼用の折り畳み傘を探しており、こちらの商品はとてもお洒落だったので購入しました。紫外線もしっかりカットしてくれ、突然の雨の日も傘が可愛いのでさすのが楽しくなりそう。
完全遮光というだけあって、日差しガンガンでも(春先現在)傘を差していると涼しく感じます。デザインも結構気に入ってます。ほぼ毎日晴れの日は必ず持ち歩いています。

Knirps クニルプス X1 晴雨兼用折り畳み傘 日傘兼用

◼️セレクトショップ・AQUA(アクア)

クニルプスの X1 晴雨兼用折りたたみ傘になります。

X1の特徴は手動開閉でKnirpsの中では最もコンパクトになります。しかしながらグラスファイバーを使った自社製造のフレームが軽量であるのに風にも強く、雨の日、晴れの日いつでも大活躍する安心の傘です。

クニルプスの傘は2年保証が付いています。

サイズ
収納時 約直径6cm×長さ17.5cm
使用時 約直径94cm(8本骨)×全長51cm×親骨52cm
重さ
約230g(ケース込み 約280g)

総合評価4.55 レビュー件数148件

ピックアップレビュー

クニルプスの傘の評判の良いことは知っていました。いろいろ検討した結果こちらの商品に辿り着きました。先日日傘として使用しましたが軽くてコンパクトに持ち歩けるので使い勝手もよいと思います。
クニルプスは、2本目です。デザインも柄も全く同じものを使用していますが、他のブランドにはない独自のフォルムがどうしても譲れず、また購入してしまいました。
特にお気に入りポイントは、
・折り畳むとコンパクト
・開くと大きい(バッグも濡れません)
・丈夫な骨で、風の日も安心
・ケースに濡れたまま入れてもバッグの中が濡れない
・ケースが、バッグの持ち手に付けられる
・軽量のため、バッグの持ち手に付けても持ち手にダメージがない
というわけで、普段使い用と別に置き傘用としても購入しました。
非常にコンパクトでとても小さいので、折り畳み傘を毎日かばんに入れている私には大助かりです。

Knirps クニルプス T.220T220 定番モデル晴雨兼用折り畳み傘

◼️セレクトショップ・AQUA(アクア)

型番違いで3タイプの傘が選ばれているドイツ生まれのクニルプスですが、T.220は定番モデルになります。

自動開閉、自社開発のパーツのみを使用した使いやすいクニルプス傘。

本国ドイツでは「折り畳み傘=Knirps」と辞書に表記されるほど有名で、折り畳み傘の代名詞になっている信頼のブランドです。

Knirpsの傘は2年保証が付いています。

サイズ
収納時 約直径6cm×長さ29cm
使用時 約直径97cm(8本骨)×全長56cm×親骨53cm
重さ
約345g

総合評価4.64 レビュー件数288件

ピックアップレビュー

内側1本折れてしまい買いなおしました。最初に買う時はいいお値段だと思ってたけど~晴雨兼用だし、かなり活躍しましたので元は取れたかと。また壊れたとしてもコレ買いたいと思えます。
サイズ感と重量バランスや開閉動作は期待通りでした。耐久性はこれからの評価となりますが、満足のできる製品だと思います。
バッグに入れやすいサイズ・重量、実用性ともに申し分ないです。

国産折りたたみ傘  「かさね」 おしゃれな2段折雨晴兼用傘
日本製

◼️小宮商店

総合評価のトップの点数だったのは、国産の折りたたみ傘「かさね」。

400年以上の歴史を誇る山梨県で織られた「甲州織」の生地を使用。

光沢感のある美しく奥深い色合いと、上品で重厚感のある質感を実現した伝統の織地は一日に4m程度しか織ることのできない大変貴重な生地です。

生地、手元、骨などの傘を構成する素材も妥協なく高品質のものを厳選した「かさね」。

かさねは信頼の国産の日傘、雨傘の兼用傘です。

1年間の無料修理の保証が付いています。

サイズ
収納時 約長さ40cm
使用時 約直径95cm(8本骨)×全長67cm×親骨55cm
重さ
約320g

総合評価4.70 レビュー件数103件

ピックアップレビュー

名入れもして頂いたのに、土曜日発注で水曜に納品。早い!これまで安い傘ばかり使ってきたのですが、何が違うって、さした時のパリっという音、手に伝わる響きが違います。生地も張りがあって、色味も品の良いグレーとピンクで、大変気に入りました。
画像だけでは不安なので色見本を送付して頂き、購入しました。質がしっかりしていて、さすが日本製。そして注文した翌朝には届いたという、早さにも驚きました。価格が高くても質重視という考えなので、今回はよい買い物ができたと大満足です。
遮光率の高い日傘を探していて、こちらの晴雨兼用の折りたたみ傘を購入しました。作りがしっかりしていて、持ちやすく、日傘としてもとても満足度の高い傘でした。グレー×ローズピンク、エゴノキの曲がり手元に交換で注文。カバーも傘と同じく、外側がグレーで、内側がローズピンク。中棒と受骨が黒で、落ち着いた雰囲気。中棒がしっかりしていて、安定して持ちやすいです。エゴノキの曲がり手元も手に馴染み、持ちやすく、使いやすいです。傘を開いたとき、内側から綺麗な色が見えると気分が明るくなっていいです。

さいごに

楽天でレビュー数が多くて評価の高い日傘、なかなか面白い結果でしたね。

ドイツのクニルプスが型番違いで3件入っていたり、お求めやすい価格で人気のwpcの傘があったり、最後は芸術品と言えるレベルの国産の傘でした。

熱中症予防、紫外線防止に日傘はとても有効ですので、これを使わない手はないですよね。

厳選7種類の中からどの傘を選んだとしても、多くの支持を集めている人気の折りたたみ傘なのでお気に入りの1本になるのは間違いなしですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。