美味しいスイカランキング!生産地別通販お取り寄せおすすめ5選

夏の食べ物と言えば冷やした甘いスイカですよね。

スーパーに行くとフルーツコーナーに必ずスイカはありますが、通販では全国のこだわりのスイカをお取り寄せできるのが魅力です。

今回は現在人気のスイカランキングと、全国おすすめの美味しいスイカ お取り寄せ情報をお届けします。

人気の美味しいスイカランキング発表!!

現在通販で買えるスイカはどんなスイカが人気なのでしょうか。

楽天ランキングでチェックしてみましょう。

Rakuten 人気のスイカランキングはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK ! > > >スイカ デイリーランキング TOP30【楽天】

デイリーランキングなので日々変動はありますが、今日は山形県の尾花沢スイカがTOP10の中に5つランクインしています。

1位も山形県の尾花沢スイカでした。

その他のスイカは熊本県、北海道、長野県、鳥取県、新潟県と全国の名産地がトップの方にランクインしています。

楽天通販 全国 美味しいスイカのお取り寄せ!

スイカの出荷量が多い全国1位は熊本県になります。熊本県は暖かい地方ですので出荷のピークは4~5月頃になります。

現在は北海道の方も出荷が始まりました。時期により人気の産地は変わりますが、現在お取り寄せができるスイカをご紹介します。

【山形県産】 ご家庭用訳あり 尾花沢すいか 1玉(約5kg)

◼️竹城青果

山形県尾花沢市は多くの山々に囲まれた盆地気候のため、夏は猛暑ですが、朝晩は冷え込みが厳しく寒暖の差が激しい土地です。この気候がスイカ栽培には最適で、尾花沢市で栽培されているスイカは「尾花沢スイカ」として全国のスイカファンの間で高い評価を得ています。

この尾花沢スイカは「訳あり」で表面に傷が付いていたり変形などがありますが、朝どりで当日出荷されたスイカの、甘さ、みずみずしさは正規品と変わらない段違いの美味しさです♪

口コミでは

前回凄く甘くて美味しかったので、今年もう一度食べたくてお願いしました、今回も訳ありとは思えないすいかで、シャリシャリで甘くて美味しい。
到着して早速切って食べましたが甘い!!近くのお店で何回かスイカは買ったけど甘さが違いました!果物好きの娘に大ウケでした!美味しくいただきました!
去年の西瓜も、甘かったですが、今年も美味しかったです。あと何回食べられるかなぁ。

【北海道産】最高級 当麻産  でんすけスイカ 訳あり良品 1玉入
(3Lサイズ 7-8kgの大玉)

◼️どさんこファクトリー北海道

北海道当麻町の特産品、黒い皮が特徴のでんすけスイカは毎年初競りが話題になります。今年は1玉75万円で過去最高額を更新しました。

競りの印象があるからか、とても高級なイメージのでんすけスイカ。黒い皮と真っ赤な実の対比も美しく、眺めても楽しめるスイカです。

当麻町は北海道の中でも特に寒暖差がある地域なのでシャキシャキの歯ごたえと糖度の高いスイカが出来上がります。

外側の傷や若干の空洞がある訳あり良品です。航空便で発送するので発送の翌日にお届けできます。

口コミでは

大きなすいかが届きました。半分に切るのも大変でした。実が普通のすいかとは異なるサクサク感があり非常に甘くておいしかったです。でもお値段的にはやはり気軽に買えないお値段なのがちょっと残念です。でも十分満足できました!
やっと届きました。大きくて、甘くて満足です。すいか大好きな息子とすいかを記念写真に収めました。注文してから、待ちましたが、待ったかいがありました。また、注文しますね。
抜群の鮮度と、食べてびっくりあま~ぃ。こんなスイカ初めて食べました。
お盆のお供物用に来年も必ず注文します。

【熊本県産】大玉スイカ ご自宅用 訳あり 西瓜 1玉 約5kg~6kg

◼️熊本グルメマーケット 楽天市場店

スイカの生産量日本一の熊本県のスイカです。

熊本の中でもブランドスイカの産地で有名な植木町のスイカは、甘くてシャリシャリの食感が特徴です。

こちらは訳あり品でキズがある、丸くないなどありますのでご自宅用におすすめです。

口コミでは

包丁をあてた途端にパシッと音がして美味しそうです。切っている途中で端っこを味見、薄い味?と思いましたが、中心部は甘くて美味しい西瓜でした。早速リピート、商品到着待ちです。
甘くてみずみずしくて美味しいすいかでした。大きくて驚いて切る時もパリッと詰まってるのにも驚いてとにかく美味しかったです。
届いて、少し日にちをおいてから食べました。皮の近くまで甘さがありました。水分量が多いので瑞々しくもあるのですが、水くささはなく、西瓜の味がしっかりしていました。とても美味しかったです!

【長野県産】松本ハイランドすいか 訳ありご家庭用 約10kg

◼️くらし快援隊〜母の日父の日お中元

標高600〜800mの高知栽培で火山灰土壌で栽培したスイカのみが名乗れるブランドスイカ「松本ハイランドスイカ」。

このスイカの特徴はシャクシャク感と平均糖度11〜13度の高い糖度が自慢です。

熟練の職人の目視検査+機械による「内部品質センサー」の検査でクリアした高品質のスイカだけが「松本ハイランドスイカ」のラベルが貼られます。

割れやスキがある訳あり品、約10〜11kg以上の超大玉でお届けします♪

口コミでは

予想以上に甘い!シャリシャリがハンパない!大栄スイカと変わらない美味しさですね。
甘くて、みずみずしくて、大きくて、とてもおいしかったです。また、リピートしたいスイカでした。
リピです。やはりこの産はおいしい!
今年最後の西瓜と思い、味わいながら食べています。

【鳥取県産】北栄長(旧大栄町)河本農園のスイカ
(1玉6-8kg程度)(L-3L)

スイカ栽培に最適な寒暖の差が大きい気候にぴったり当てはまるのが大栄町(現北栄長)です。

河本さんのスイカは栄養分たっぷりの畑で、極力農薬を使用しない方法での栽培に力を入れています。

こちらのスイカは訳ありになりますが、甘くてジューシー、シャリシャリなスイカを農園から産地直送でお送りします。

口コミでは

届いてみると、空洞は少なく訳ありって感じじゃなかったです。甘さもかなりあって、倍以上値段のした三浦産より断然こちらの方が良かったです。
甘くて新鮮、水分もたっぷりでしたが、大きいせいか、シャリっとした食感というよりちょっと堅めのガリっとした感じがしました。でも、美味しいのでリピします。大きいので二つに割るのも大変で、割ったとたん水分が流れ出ました。
中割れの多いスイカでしたが、とても大きくて、味も甘くておいしかったです☆
スイカの通販は初めてでしたが、満足のいく内容でした。

さいごに

どのスイカも美味しそうでしたね。

お住いの地域によってはお取り寄せでしか食べられないスイカもありますので、通販で気軽に注文できるのは嬉しいですよね。

スイカというのは実はとても栄養豊富な食べ物でほとんどが水分なのですが、その中にはビタミンC、リコピン、糖分、マグネシウム、ミネラル、カリウム、βカロテンなどが含まれています。

暑い時期には水分補給にもなる上に美容に欠かせない栄養素も含まれています。

旬の食材はその時期に一番栄養価が高まり、体のバランスを整えてくれるので、美味しいスイカを食べて夏を元気に過ごしたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする